
#28 夫婦仲は良いですか?

「パパとママが喧嘩すると妹が泣くから妹と2人で静かになるまでベットの中にいるの」


小学生のMちゃんが言った言葉です。

この喧嘩が週に何回も繰り広げられるMちゃんのうちは、お母さんが専業主婦でありながら家事をせず、お父さんは趣味のゲーム三昧で家の中が汚いと教えてくれました。


この家族の問題点は、喧嘩とゆうより、お母さんもお父さんも自分の役目をちゃんと果たしていないから喧嘩を招くのです。

夫婦喧嘩は子供の寝た後にする事だって出来るはずです。


おかげでMちゃん姉妹は子供らしい目をしていません。

目が死んでいるのです。


子供を持った以上、親としての役割を果たしましょう!


喧嘩以外に方法はありませんか?


長年生徒を見て思う事ですが、女と男は脳の作りが違います。

全てが話し合って分かる相手では無いのですから。


kodomonokimochi先生


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村