読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#14 習い事の数は適正ですか?

* 小1 女の子 Aちゃん


Aちゃんは4歳から私の教室に通い、理解力もあり頑張り屋さんだったのでぐんぐん成長していきました。


年が上がるにつれ習い事が増えて行き、小1の今、7つもの習い事をやっています。


習い事が増え始めてからの1つの習い事に対する吸収力が減り、学校に通い始めてからは何を伝えても響かなくなってしまいました。


そんなAちゃんの口癖は
「疲れたー」と「やる気が出ない」です。

その状況にお父様は習い事を減らす様にお母様に言っていますが、お母様は聞く耳を持ちません。

それどころか今度曜日変更があり今迄、通っていた時間が空くと「時間出来ちゃたから何か習おっか!」とおっしゃる始末です。

既にキャパオーバーのAちゃんの今後はどうなってしまうのでしょうか。


習い事は多くやれば良いものではありませんのでお気を付け下さい。


kodomonokimochi先生


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村