
#6 出席停止は習い事も一緒です

インフルエンザやノロウイルスが流行っていますね。


例年いらっしゃるのが、熱が下がったし学校も行けなくて退屈だからと習い事に来る親子。

ここには休んだらお金がもったいないと思う方も居るみたいですね!

習い事の先生に移ったら翌週お休みになる可能性がありますし、潜伏期間中に他の生徒さんに拡散してしまうかもしれません。


出席停止中に元気になったら、自宅で出来る事をやりましょう!

自宅での課題がある習い事に関しては無理に病み上がりにきても成果が上がりません。

しっかり治して翌週に行きましょう!


kodomonokimochi先生

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村