
#4 玄関で靴を揃えてますか?

靴を脱いで上がる教室で良くお見受けするのが靴を揃えない親御さんです。

親が出来ていないのですから、当然子供も出来ません。

子供だけで通っている場合は注意できますが、親御さんが一緒だと私は注意しません。

他所え行った時は靴を揃えるのがマナーです。

家でも揃えられればより良いですが、私も子供の頃は家に帰れば靴もランドセルもポンポン放っていました。

ですが、お教室や人の家、公の場では靴を揃える様に厳しく教えられていました。


先生になって思うのが、靴を揃えられない親子は、それ以外もモラルが低い事が多いです。

当たり前の事が出来ていないと、印象が悪くなってしまいます。

靴を揃えて悪いことは1つもないのですから。


靴を揃えましょう!



kodomonokimochi先生

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村