
#1 習い事中の親の待ち方

お子さんが習い事をしている間みなさんは何をされていますか?

私がお見受けするのは

1、一緒に部屋に入り見学する
2、一緒に部屋に入り携帯をいじる
3、 待合室で本を読む
4、待合室で携帯をいじる
5、送り迎えのみする
6、自力で通わせる

このパターンにが多いです。

1に関しては熱心で子供が嫌がらなければ問題ない親御さんです

3.5.6も特に問題はありません

問題なのは2と4です!

携帯をいじると書きましたが、50%はラインゲームのツムツムをやっています。

子供が学習している間に親はツムツムです。

何故かそうゆう親御さんほど、お子さんの成果だけは人一倍気にされます。

子供は自分が頑張ってる間に親がゲームをしてるのをわかってますからね。

ゲームをやるなとは言いません。

私もツムツムやってますし

ただ、子供の学習中は避けましょう。


kodomonokimochi先生より


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村